社会の変化のタイミングでムズムズしちゃう人

スポンサーリンク

みなさん体調はいかがでしょうか。

急な変化で体調を崩されている人などいないでしょうか。

急に時間が空いた人も、全然休めない人も、無理せず変わらない部分はそのまま維持することも大切です。


お店が開いていることに感謝しながら、閉まっているお店にも心を通わせてみる。

そして、自分の変わった部分と変わらない部分を見つめてみる。

私もそんな時間を作っていきたいと思います。


しかし、社会の変化のタイミングで、どうしても心がムズムズしてしまう人もいます。

大変な時に何を考えてるんだと自分を責めるのではなく、その声を聞いてみましょう。


もしかしたら、今だからやりたいことが出てきたのかもしれません。

こうしたらみんなのためになるんじゃないか。

考え出したら止まらないけど、体はなかなか動かない。


もしかしたら、前からやりたいと思っていたことを思い出しているのかもしれません。

今なら言い訳をせずにやれる。

今は前と状況が違うし、時間の余裕も出てきたのかもしれません。


もしかしたら、その人は変化をピンチではなく、チャンスと捉えているのかもしれません。

ずっと後ろ向きだったのに、前向きになれるのだろうか。

不安もありつつ、実は楽しみでもあります。


もしかしたら、今の時代に合わせて変わるべきだと思っているのかもしれません。

仕事は疲れることばかりですが、ITに任せて簡単にできる部分も増えたかも。

私にもできたりする?


あとで後悔しちゃいそうな人は、どこかにメモを残しておくことをおすすめします。

日記や手帳でもいいですし、スマートフォンのメモアプリでもいいです。

ブログに公開してしまうのもよいでしょう。


書くことは、心を落ち着かせます。

書くことで、自分を客観視することができます。

書いてみたら、笑っちゃうようなことかもしれません。

書いてみることで、それがわかるのです。

心(マインド)
この記事が気に入ったら
いいね! してね
最新情報をお届けします
\シェアはこちらから/
スポンサーリンク
ITカウンセリングLab

コメント